Staff blogスタッフブログ

造作にこだわる【木更津・君津・袖ケ浦・富津での注文住宅】

こんにちは。

今回は造作について。

造作は既製品ではなく場所に適したものを一から作り、内装をより引き立たせてくれます。

またお施主様の使い勝手を考慮して作られますので思い描いていたものが形になっている分、

体への馴染みを感じていただけます。

 

:キッチン、キッチン収納:

キッチン収納は赤タモ集成材です。

キッチンはシステムキッチンを選ばれるお施主様も多いですが、

キッチン収納は造作にすることをお勧めしています。

その理由は、

・キッチンと全く同じ材質のキッチン収納の選択肢は実はかなり少ないこと

・造作で作った場合どのシステムキッチンにも相性が良いこと

・造作はレイアウトが自分がしたいようにできること

以上の理由から造作をお勧めしています。

モデルハウスは引出し仕様ですが戸棚仕様、引出し無しの仕様、上部戸棚をつけるなど

多種多様なお施主様のご要望を形にできます。

本当に自慢なのですが弊社の造作は本当にうまいです。

 

:和室戸棚:

キッチンとは違い雰囲気にあわせるためシナを使用しています。

:テレビカウンター:

弊社では当たり前のように造作させていただいていますが、

やはりぴったりのサイズは気持ちが良いものです。

カウンター下部に照明を組み込むこともよくあります。

:洗面:

洗面カウンター、鏡が造作です。

ご要望によりタイルを張ることがよくあります。

タイルのカラーチョイスも大変よくクリーンな印象が際立ちます。

照明のスイッチカバーも忘れずに雰囲気を合わせました。

カウンター下部は引出し、戸棚なんでもできます。

最近は極力物を見えないようにしたい方も多く戸棚をつける方もいらっしゃいます。

もちろん洗面器、水栓など全てお施主様と決めていきます。

 

いかがでしたでしょうか。

これはお客様のごく一部のご紹介です。

本物の木材を使用しているものですので木の香りがよくわかります。

 

「高級ではなく、本物。」

 

職人さんの技が光る造作と一緒に暮らしてみませんか?